ベトナム ハノイ滞在記

ハノイでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

チェーはその場で食べよう。

今日は夕方、無性にチェーが食べたくなってベトナム人の知人に聞いたチェーがおいしいという店に寄ってみることに。

 

お店はここ。オペラハウスの近くでHai Ba Trung通りとPhan Chu Trinh通りの交差点の角にあります。

 

Quan Kem Xoi Thu Nga

Address: 8 Hai Ba Trung, Trang Tien, Hoan Kiem, Ha Noi

f:id:yukihiro5586:20170411235432j:plain

 

ここハノイは先週末から夏のように熱くなってまいりましたが、夕方になると少しは涼しくなるものの、それでも家に帰るときには氷は少し溶けてしまってました。

しかし、ビニール袋にそのまま氷をぶち込むとは中々斬新。慣れない日本人からすれば衝撃かもしれませんね。

 

はぴおの家からこのカフェまではそんなに遠くないですが、それでも溶けてしまっていたので、やっぱりチェーは街ぶらの休憩がてら食べるのがいいな。

 

f:id:yukihiro5586:20170411235539j:plain

 

チェーは氷をお好みで入れながらゴリゴリ食べるのがベトナム流。袋から出して器に氷を入れて、少しずつ入れながらおいしくいただきます。うん、それにしてもここのチェー、たしかにうまい。

 

ちなみにこれは初心者におすすめのミックスチェー。Che Tap Camといって色んな具を全部ぶち込んでくれるとてもありがたいメニュー。これでVND30k(約150円)。

 

f:id:yukihiro5586:20170412000145j:plain

 

今回はお持ち帰りなので店内に入っていませんが、夏は歩道の席に座って通りを長めなら冷たいチェーを食べるのもいいかも。次回はじっくりメニューを見て腰を据えながらチェーを食べようかな。