ベトナム ハノイ滞在記

ハノイでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ハノイ大教会前のハンバーガー。

こんばんは。こんな時間になってしまいましたが今日のランチについて少し共有させてください。

 

今日は郵便局に用事があってホアンキエム湖沿いの事務所にいったので、そのついでに前から行きたいと思っていたハンバーガー屋さんにトライ。

 

情報源はハノイ在住のグルメな女性の友人。はぴおがハンバーガーを好きなことを伝えると、この店のハンバーガーはおいしいらしい、と親切に又聞き情報を共有してくれました。

 

この店というのはこちら。

 

SurfnFries

Address:17 Nha Tho, Hang Trong, Hoan Kiem, Ha Noi

Opening Hours: 10:00-22:00

 

f:id:yukihiro5586:20170412222754j:plain

 

ハノイの大教会前の道路、教会に向かって左手にこのお店はあります。めっちゃピンクで女の子っぽい、というか子どもっぽいというか… 外観の印象は少し若者向けすぎるかな、と感じました。

 

店内もピンクを基調として明るくてポップな雰囲気なので、27歳の男が一人で飯を食いに来るようなところではないとすぐに察しました。とはいえせっかく来たのでハンバーガー試食。

 

Friesという名前にもあるように、実はハンバーガーよりもポテト推しのようで、ポテトの種類やソース、味付けも何種類かから選べるようになっていてハノイでは珍しいスタイル。とりあえず、チキンバーガーとポテト・チキンナゲットを注文。占めてVND89k。ハンバーガーショップとしては妥当、KFCやLOTTERIAと比べれば少し割高かなあと感じる。

 

ちなみに、この店の、というよりはベトナム全土でかもしれませんが、彼らのサービス・手際の良さには期待すべきではない。というのも、注文からハンバーガー来るまでに何分まちゃあいいんだよ…

 

とイライラしたのも束の間、やっと呼び出してもらったので頼んだものを取りに行くとなぜそんなに時間がかかっていたのかやっと理解。というのも、彼らは注文が入ってから調理を開始する。そのため、バンズはサクサク、間の具たちは焼き立てでうまい。確かに注文後に調理していたら時間はかかる。

 

値段は普通、あまりリーズナブル感はないですが、たしかに一度食べてみてもいいかも。ひそかなおすすめです。

 

f:id:yukihiro5586:20170412222813j:plain