ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

朝活@Tous Les Jours

こんばんは。今回は朝早くからカフェで作業する時のおすすめスポットを共有させていただきたいと思います。

その日はいつものCora Cafeに行こうと思ったのに、オープン時間のはずの7時でもまだ空いておらず。ということで同じ通りにある別のチェーンカフェへ。ベトナムではこんなことでいちいちイライラしてはいけません。「まあ、ベトナムだからね」と自らを諭すことが大切です。

 

ここは大手チェーンのParis Gateauxと同じようにパンやケーキも置いてあり、価格帯も結構お手頃(菓子パン、総菜パンがVND15~30k程度)。味も結構おいしくて店内も清潔感があり、好感度は高めです。

 

Tous Les Jours
Address: 123 Hue, Hai Ba Trung
Opening Hours: 6:30~22:00

f:id:yukihiro5586:20170419205637j:plain

f:id:yukihiro5586:20170419205649j:plain

しかもここ、朝6時半から開いてるので朝活にはぴったり。WiFi環境も安定していて電源もあり、長時間滞在によさそうですが、個人的には丸い机が多くて作業に向いてないなあと思ったのと、時間帯によっては少し騒がしいイメージがあったので実はここに来たのは久しぶり。でも久しぶりに来てみると真ん中の四角い机はイスと机の高さもそこそこ合って電源もあるのでイメージが変わりました。(座席の快適さはあくまで個人さあると思うのであまり参考にならないとおもいますが…)

 

f:id:yukihiro5586:20170419205700j:plain

好感触なのもそのはず、実はこのチェーン、世界的に展開しているべーカリーブランドでCJグループという韓国企業がオーナーのようです。現在ハノイホーチミンに展開されているようです。

さすがに朝7時だと人も少ないので快適に勉強することができました!平日の朝、朝食を食べながら勉強するならここも選択肢に加えようかな。

 

ちなみに、今日はぴおが頼んだのはクリームパンにハムチーズサンドとアメリカンコーヒー、占めて約VND80k(400円くらい)でした。うーん… 日本人感覚ではこんなもんかって感じですが、ベトナムにしては少し高めかもしれないですね。コスパの総合評価は良くも悪くもなしって感じでしょうか。よろしければ皆さんもお試しください。

 

f:id:yukihiro5586:20170419205705j:plain