ベトナム ハノイ滞在記

ハノイでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ハノイのワークカフェ@Cafe Dong Tay

ハノイのワークカフェ、Nest by AIAに続き、第二弾です。今回紹介するのはこちら。

 Cafe Dong Tay

Address:99 Nguy Nhu Kon Tum, Lang sinh vien Hacinco, Nhan Chinh, Thanh Xuan

Opening Hours: 07:00-21:00

f:id:yukihiro5586:20170520164854j:plain

 

冒頭でワークカフェ、とはいいつつもここはブックカフェと呼んだ方がいいかもしれませんね。実はブックカフェというのはベトナムでは一つのジャンルになっているようで、本が店内に置いてあってゆっくりと読書が楽しめるくらい、静かで居心地のいいついつい長居してしまうカフェのようです。

今回紹介するカフェはハノイの中心街からは少し遠く、韓国人街と言われているTrung Hoaというエリアにあり、大学生が住む集合住宅地のような場所の中に入っています。住所や名前でGoogle Mapに入れても正確な場所が出てこないのでご注意を。「Lang sinh vien Hacinco」と検索して、車やバイクを中に停めてKhach san The Thaoというホテルが入っているビルを探してもらえると見つかります。

(次回訪問時に写真を撮って掲載させていただきます…)

少しわかり辛いですが、広い店内には本がたくさんあり、ドリンクの料金も安くてゆっくり本を読んだり作業するにはお勧めの場所です。当然ベトナム人向けのカフェなので本はベトナム語の書籍になります。ですが置いてある本はそのまま販売しており、貸し出ししているので中古販売として1~3割程度割引もあります。ベトナム語が堪能な方には書店としてもおすすめです。

そんなにいい所ばかりかというと実はそうでもなくて、少しわかり辛いということの外にも、実は地下にあるので日当たりが悪く少し暗いのが難点です。また、パソコンを持ち込んで作業をする際には、壁際くらいしか電源が見当たらなかったので注意が必要です。f:id:yukihiro5586:20170520164909j:plain

 

いかがでしたでしょうか?ハノイ在住で近隣にお住いの方は一度足を運んでみてくださいね。