ベトナム ハノイ滞在記

ハノイでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

安定のスターバックス in ハノイ

こんばんは。はぴおです。今日はかの有名な世界的コーヒーチェーンのスターバックスを紹介させていただきます。

 

STARBUCKS COFFEE

Address: 32 Hang Bai, Hoan Kiem, Ha Noi

Opening Hours:07:00 - 22:00

f:id:yukihiro5586:20170531005627j:plain

こちらの店舗はホアンキエム湖近くのLAN VIENホテルに併設されています。土日の昼前後は混みあいますが平日は割と空いている印象です。なんといっても天下のスターバックス。もちろん日本でも飲みなれた各種ドリンクが飲めますし、店内のインテリアも座り心地がよかったりします(当然個人差があるとは思いますが)。個人的にはこちらの店舗の真ん中の広いテーブル席の高さがちょうどよく、家の周りで作業するのにもっともしっくりくる場所の一つです。ドリンクの価格は当然ベトナムローカルコーヒーチェーンよりも高く、ブラックコーヒー1杯VND50k~となっておりますが、店内の居心地を考えればむしろ安いくらいではないでしょうか。

一つだけ残念なのは、ここハノイスターバックスはこの店舗だけでなく多店舗でもWIFIの利用が1時間のみとなっています。1時間たてば店員に再度パスワードを発行してとお願いすれば発行はしてくれますが、ほんの少しだけ手間がかかってしまいます。

f:id:yukihiro5586:20170531005642j:plain

 

そんな些細なことくらいしか気になるところはないので、筆者としてはゆっくり読書や作業をするにはうってつけの場所だと感じています。ホテル併設なので、ビジネスマンの方や外国人観光客もちらほら、繁華街から離れているのでそれほどベトナム人で賑わっているわけでもない、という客層の観点からも店内は割と静か(ベトナム人はえてして少し騒がしい)なことも個人的には好なポイントです。

2017年5月末現在、ハノイには8店舗展開されているようで、筆者はすべての店舗に訪れたわけではありませんが、店舗により客層やインテリアも少し違ったりするので、今のところこちらの店舗がハノイで一番好きなSTARBUCSです。

それでは。