ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

休日の朝はカフェでゆっくり作業@Loft Cafe

おはようございます!週末ですね!日本では連日悪天候で蒸し暑いというような報道が入ってきますがここホーチミンは日差しこそキツいものの朝晩は涼しくとても快適です。

 

さて、今日紹介するのはホーチミン1区の中心街にありながら隠れ家的な穴場カフェの紹介です。

 

Loft Cafe

Address: 26 Ly Tu Trong, Ben Nghe, District 1, HCMC

Opening Hours: 8:00-22:00 (Mon.- Sun.)

f:id:yukihiro5586:20180728124358j:plain

 

こちらは誰かに教えてもらったというわけではなく、Google Mapを見ていてよさそうだったのでトライしてみたカフェです。Vincom Center Dong Khoiの近くにあり、古い建物の中の1F(日本的に言えば2F)にあります。まさに穴場感があっていい感じです。ちなみに筆者が来た土曜日の9時ごろには誰もおらず10時を過ぎるころから徐々にお客さんが入るといった感じです。

f:id:yukihiro5586:20180728124731j:plain

作業をするときには電源の有無、いすの座り心地、机と椅子の高さのバランス、店内のうるささ、など色々と気になるところがありますが、ここは割とバランスよく数時間滞在するにはちょうどいいと思います。ソファ席は少なく、ゆったりと座れるような席は少ないですが、電源はそれなりにありますし、机といすの高さのバランスはいい感じです。(これ、あくまで個人の主観なので参考にならないと思いますが。)

ここのいいところは雰囲気だけでなく、フードメニューも充実しているところです。今回筆者はモーニングセットとしてソーセージやベーコンなどのプレートとトーストのセットを頼みましたがこれでVND95,000。そこまで安くはありませんが、味も問題ないですし、きちんとコーヒーもついてますし、筆者としては満足です。

f:id:yukihiro5586:20180728124335j:plain

いかがでしたでしょうか?今回筆者は作業をするのに訪れましたが、立地もとてもよくたぶんそこまで混まないと思うので、1区での買い物途中など、ちょっとしたときにふらっと寄って休憩するのもいいと思います。それでは、皆さんよい週末を!

f:id:yukihiro5586:20180728124433j:plain