ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

野菜なんかないの?日本食屋で困り果てたその時@THE SUSHI BAR 4

今回はあまり皆さんに情報価値はないかもしれませんが、日本食のご紹介です。1区から離れたほうの3区の住んでいる筆者宅周辺には日本食がないのですが、ここは唯一少し歩いたらいける距離にある日本食レストランです。

 

THE SUSHI BAR 4 - Saigon Court

Address: Saigon Court, 149, Nguyen Dinh Cheu, Ward 6, District 3, HCMC

Opening Hours: 6:00-22:00

f:id:yukihiro5586:20180728125107j:plain

 

THE SUSHI BAR知らない人ほとんどいないですよね。Saigon Courtは3区でもよく聞く日本人に有名なサービスアパートだと思いますが、ここの2Fに入っています。THE SUSHI BARはLe Thanh Tonにある日本食レストランよりも少し価格も安いですし、日本人街から少し離れたところにあるので1区まで出るのがめんどくさい時に実はそこまでいかなくても近くにあったりするので便利です。特にランチセットはVND150~200kくらいで丼もの、揚げ物、寿司などが食べれて味噌汁、茶わん蒸しもついているので個人的には一番よくいく日本食かもしれません。

 

今回は夜にいったので定食メニューは頼めませんでしたが、ここで筆者が皆さんにお伝えしたいのが、野菜の不足しがちな男性一人暮らしや単身赴任者の方にお勧めの裏メニュー。実は結構ボリュームたっぷりのサラダをVND60kで食べれるのです。

 

これは筆者が野菜が食べた過ぎてお店の人に何でもいいから野菜なんかないの?って聞いたところ教えてもらったメニューです。マヨネーズベースのサラダなので日本っぽいキャベツのサラダです。少し奮発してメインに味噌汁やご飯を追加してそこにサラダをつければ栄養のバランスもそこそこよくなるのでお勧めです。

f:id:yukihiro5586:20180728125052j:plain

ちなみに今回紹介している店舗以外ではこのサラダが食べれるかトライしたことがないのでもしなかったらごめんなさい!野菜不足に困る皆さん、ぜひ一度トライしてみてくださいね!