ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

男のひとりメシといえばハンバーガー?@Soul Burger

こんばんは!久しぶりの更新です。少し時間が空いてしまいましたが、今日はお気に入りのホーチミンハンバーガーのお店を紹介します!

 

Soul Burger

Address:4 Phan Boi Chau, Ben Thanh, District 1, HCMC

Opening hours: 11:00-22:00 (Monはオフ, Sunは 21:00まで)

f:id:yukihiro5586:20180814005926j:plain

 

こちら、ベンタイン市場の近くにあり、朝と昼からの買い物前後に休日のランチをサクッとひとりで食べたいときによく来ます。入り口は目立たないのであまりわかりませんが、この写真の看板が目印です。

 

店は2階にあるので1階から入り、ドローカルな食堂の横を通り過ぎ、「Beer」のサインに沿って突き当たり左の階段を上がるとそこにはお待ちかねのハンバーガーレストランがあります。少し隠れ家っぽくてそんなに混んでるときに遭遇したこともないので、居心地が良くて僕は好きです。

 

やはり外国人向けのお店なので少しお値段はしますが、こちらのハンバーガーはボリューム満点、肉々しくてジューシーです。バンズを乗せずに持ってきてくれるので自分で載せて挟んでつぶしたときにあふれ出る肉汁がなんとも食欲をそそります。今回筆者が頼んだのはこちらのハンバーガー。名前、忘れちゃいましたが甘めのソースにオニオンリングが乗った250千ドンくらいのバーガーです。(適当すぎてごめんなさい)

 

f:id:yukihiro5586:20180814005934j:plain

 

少し残念なのが注文してから持ってきてくれるまで少し時間がかかります。手軽にハンバーガーを食べたい、と思ったときには少し不便かも。ここはハンバーガーをしっかり食べたい人向けのお店ですね。筆者はランチで行くことが多いですが、夜に男同士でビールを飲みながらハンバーガーをほおばるのもなんともたまんないっすよね。

ぜひ一度気軽に訪れてみてくださいね!お腹いっぱい、満足すること間違いなし!

f:id:yukihiro5586:20180814005937j:plain