ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ホーチミンでおしゃれ雑貨・革小物@The Craft House

こんばんは。めずらしく平日の夜にアップデートです。今回ご紹介したいのはおしゃれな雑貨・革小物屋さんです。

 

The Craft House

Address: 53a Nguyen Du, Ben Nghe, District 1, HCMC

Opening Hours: 10:00-22:00

URL: https://thecrafthouse.vn/

f:id:yukihiro5586:20180816001319j:plain

 

ホーチミンの大教会近くでアポイントがあったのでそこで面談を済ませてから夕食の予定までに時間があったのでふらっと歩いているとたまたま目に着いたので気になって突入。

 

予定していた買い物ではなかったけれど、そういえばほしいものがあったなあということで今日購入したのはこちら革のカバーがついたノート。

最近いろんな本を読んでいる中で、思考はきちんと文字に落とした方がいいという意見が多いので、日々の中で突然出てくる雑感を書き留めるためにノートを持ち運ぼうと考えていたことを思い出したのです。

他にも無地のキャメルやベージュ、柄の入った革で緑、青など何種類かあり、眼鏡ケース、財布、時計のバンドなどいろんな種類の革小物がありました。ちなみに、こちらの商品で375,000vndでした。

f:id:yukihiro5586:20180816001326j:plain

 

こちらの革のノート、"H'ANNSON SAIGON"と書いてあったのでてっきりこのお店の名前かと思いきや実は革専門のお店が別にあるようで、このThe Craft Houseさんが雑貨のセレクトショップだったとそこで初めて知りました。(笑)

ちなみに、革小物専門のお店はこちら。見てみた感じコスパもよさそうだしデザインも気に入ったので今度行ってみようと思います。行ってみたらまた紹介しますね!

Hannson | Simply More

 

他にもこちらのThe Craft Houseさんには、おみやげになりそう且つ女性が好きそうなTシャツ、スマホケース、トートバックなどかわいい雑貨がたくさんあったので、またゆっくり来てみようと思います。

他にも1区のNguyen Trai Street, 2区のThao Dien Streetにも店舗があるようなので、興味がわいた方、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!