ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ベトナムの若者に大人気!ホーチミンでバブルティー@KOI The

こんばんは。はぴおです。さて、今晩はベトナムの若者に大人気のバブルティーのお店を紹介します。とても有名なお店なので皆さんもう既にご存知かもしれませんが…

 

KOI The

Address: 120 Pasteur, Ben Nghe, District 1, HCMC

Opening Hours: 9:00-22:00

URL: Vietnam Store-KOI Thé

f:id:yukihiro5586:20180816231302j:image

 

このKOIはホーチミンに多くあるチェーン店で中心部やショッピングセンター内によくみかけます。気になったので調べてみたところ、なんと2015年には日本は沖縄を皮切りに広島にも進出し3店舗展開されているようですね。

KOI CAFEファンの皆様へ | 日本初上陸 KOI The JAPAN

 

他にもアジアのいろんな国に進出しており、かなり大手のバブルティーチェーンのようです。ここベトナムにはホーチミンのみに18店舗展開しているようです。(2018年8月16日現在)

 

台湾旅行に行ったことがある人ならご存知だと思いますが、50嵐というバブルティーショップの海外ブランドがこのKOIだそうです。(この記事を書くのに調べていて初めて知りました!)

 

ということでSaigon Center向かいの店舗にやってきた筆者は30歳手前のなかなかいい歳なくせに平日の夜に一人若者に交じってバブルティー待つ列に並びます。

f:id:yukihiro5586:20180816220249j:plain

 

此方の店舗以外に行ったことがないのでわからないのですが、ここは入ってすぐ自動でオーダーできるタッチパネル式の機械が置いてありハイテクな印象です。儲かってるんでしょうね。

f:id:yukihiro5586:20180816220255j:plain

 

さて、はぴおが頼んだのは王道のゴールデンタピオカミルクティーです。Mサイズにバブルを追加して62,000vndでした。他のバブルティーショップと同じく、氷の量や砂糖の量も調整できるので僕はいつも氷は少なめ、砂糖は50%にしています。

 

f:id:yukihiro5586:20180816220303j:plain

 

この店舗は3階建てで3階が広々としており、筆者も3階の窓際に座ってこの記事を書いています。若者がたむろする場所なので作業に集中でき寮な静かな環境ではないですが、電源もあるし、Wifiも2時間はつなげるので悪くはありません。

f:id:yukihiro5586:20180816231333j:image

 

ここホーチミンにはほかにもGong Cha, Royal Teaなどいろんなバブルティーチェーンがありますが、筆者はThe Alleyと並んで好きなチェーンの一つです。ゴールデンタピオカのちょうどいい食感やミルクティーがそもそもおいしいと思います。

 

皆さんも見かけたらぜひ一度中に入ってみてくださいね。