ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

食事をとりながら作業をしたいときに@The Coffee Bean & Tea Leaf

どうも!はぴおです。今回は筆者が普段一番よく行くホーチミン3区のカフェを紹介します。

 

The Coffee Bean & Tea Leaf (CMT8)

Address: 60-62 Cach Mang Thang 8, Ward 6, District 3, HCMC

Opening hours: 07:30 - 23:00

URL: https://coffeebean.com.vn/vi/the-coffee-bean-tea-leaf-viet-nam

f:id:yukihiro5586:20180819211020j:plain

 

こちら、日本にも店舗がある世界展開しているアメリカのコーヒーチェーンです。筆者のハノイ在住中にはほとんど店舗を見かけませんでしたが、こちらホーチミンでは結構見かけます。

さて、なぜこのお店をそもそも紹介するのかと言いますと、コーヒーがおいしいのは当然ながら、こちらのお店は軽く食事もとれるからなんです。それから、広々としていてイスト机のバランスも悪くない。ということで筆者的には総合的にわりと評価高めなのです。

此方の店舗は2階建てになっていて、道路に面した壁側がガラス窓になっており、見晴らしもよく、長居しても全然困りません。

f:id:yukihiro5586:20180819211034j:plain

 

それから、何より、こちらのコーヒーチェーンはサラダとかサンドイッチとかパスタもありますし、朝から晩まで軽食をとれる便利なメニューがあります。筆者はいつもここで朝ならトースト、スクランブルエッグのプレートにコーヒーをつけて100,000vnd、夜ならサラダにコーヒーをつけて100,000vndで済ませています。

ちょっと味気ないゴハンかもしれませんが、考えるのが面倒くさい時、時間がないけどきちんと食事もとりながら作業もしたいというときにかなり重宝してます。ちなみに、もちろん電源も多くありますし、ベトナムによくあるWifiの1時間縛りがないのでパソコン作業にはもってこい。

f:id:yukihiro5586:20180819211041j:plain

 

デメリットといえば、ほかのコーヒーチェーンに比べて少し割高なことくらいでしょうか。感覚的にはStarbucsさんと同じ水準です。あとは感覚的に店舗数がそこまで多くないと思うので自分の生活圏内になければわざわざ行くほどでもないかもしれません。

 

ということで、今回は筆者おススメの食事もとりつつ作業もできて長居のできるカフェとしてこちらのThe Coffee Bean & Leafさんを紹介させていただきました!皆さんの近くにもあればぜひ足を運んでみてください。