ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ホーチミン、ブイビエン近くの本格ハンバーガー@Burger joint saigon

おはようございます。はぴおです。週末少し記事の更新をさぼってしまいました…。ということで朝早起きして更新!相も変わらずですが、ホーチミンハンバーガー情報です。

 

Burger joint station

Address: 136 Nguyen Thai Hoc, Pham Ngu Lao, District 1, HCMC

Open hours: 11:30-22:30

URL: https://burgerjointsaigon.business.site/

f:id:yukihiro5586:20180828081300j:plain

 

今回ご紹介するのはこちらのBurger joint station。筆者が週末旅行に行くため、バスに乗る前にサクッと飯を食べたい、と思ったときに思い立ったのがハンバーガー。TripAdvisorでハンバーガーのランキングを開いてみてバックパッカー通り近くにあり、便利だったこちらの場所。

 

ちなみに、こちらのお店、TripAdvisorでは堂々の3位にランクイン(2018年8月24日時点)。これは期待できる!とワクワクすると同時に、今まで自分が訪れたハンバーガーショップが3位以下であることを知ってびっくり。もっとうまいところがあるのか!

 

f:id:yukihiro5586:20180828081313j:plain

 

店は2階建て。1階は吹き抜け、2階も外が見えるつくりになっており、小さいテンポながら開放感があります。店内は清潔で内装は特に気になるところはありません。(裏を返せば印象的なところもないですが)

 

筆者が頼んだのはこちら。

f:id:yukihiro5586:20180828081323j:plain

 

Saigon Burger Specialというものにコンボでポテトとドリンクをつけて250,000vnd。値段は各バーガーショップと同じ水準ですね。ポテトは見ても分かるように、日本人には親しみのある細切りのオーソドックスなもの。普通においしい。

 

肝心のバーガーですが…。うまい!あふれる肉汁、ジューシーさは当然のこと、バンズが柔らかくて少し甘みがあり、バンズ自体がおいしいです。味付けはオーソドックス。甘くもなく、辛くもなく、肉の味が引き立ってます。なるほど、さすが3位。うまいです。

 

こちらはバックパッカーエリア近くにあり、外国人旅行者からすると立地がとてもいいです。ホーチミン在住者には1区などの方が使い勝手がよく、日々の生活範囲から少し離れてしまうのが残念なところでしょうか。

 

TripAdvisor3位はやはり侮れません。ブイビエン近くの本格ハンバーガー、ぜひご賞味あれ。

 

ハンバーガー情報についてはこちらもご覧ください。

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com