ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ホーチミン、ベンタイン市場近くの本格ハンバーガー@Vibes Gourmet Burgers

どうも、はぴおです。今回もホーチミンハンバーガー情報です。よくもまあ飽きずによくやりますよね。だって好きなんですもん。

 

Vibes Gourmet Burgers

Address: 194 Le Thanh Ton, Ben Thanh, District 1, HCMC

Opening hours: 8:00 - 23:00

URL: http://www.vibesgourmetburgers.com/

f:id:yukihiro5586:20180828083818j:plain

 

さて、今回ご紹介するのは、ベンタイン市場すぐそばのハンバーガーレストラン、Vibes Gourmet Burgersです。こちらは3区在住の筆者自宅から近いこと、また週末の旅行帰りにブイビエンから帰る途中にあったので行ってみました。

 

情報源は相も変わらずTripAdvisor。こちらのホーチミンハンバーガーレストランランキングでこちらは2位です。(2018年8月26日時点)ベンタイン市場近くで外国人観光客にとっても便利、かつ高島屋からも少し歩けば訪れることができるのでホーチミン在住者にも便利です。

 

お店は建物の2階にあり、建物に入ってから階段で2階に上がります。店内の様子はこんな感じ。

f:id:yukihiro5586:20180828083827j:plain

 

日曜日の18時ごろだったのでそこそこお客さんがいました。白人のお客さんはもちろんのこと、日本人客も2組、しかも女性の観光客と思われるお客さんが入ってました。ガイドブックなんかで紹介されてるんでしょうかね?

 

たしかに、店内のインテリアはおしゃれ。バルコニーからはベンタイン市場が見渡せますし、居心地がいいのは間違いなし。

 

今回筆者が注文したのはこちらのClassic Burger。

f:id:yukihiro5586:20180828083836j:plain

 

サイドはバーガーに含まれていて筆者はいつもどおりポテトをチョイス。ドリンクは今回頼みませんでした。これで209,000vnd。値段はほかハンバーガーショップと同じ水準ですね。

 

しかし、こちらのハンバーガー、個人的にはJake's American BBQをこえて筆者個人ランキングの1位にランクインです。というのも、ハンバーガーのバンズが香ばしいこと、また余分なソースなどなく、ペッパーが効いていて肉のうまみが存分に引き出された肉々しい味。ポテトも食べ応えがあって総合的にレベル高いです。

 

店内雰囲気もいいですし、店員さんの愛想もよく、その点も印象よく、皆さんにお勧めの在ホーチミンハンバーガーショップです。ぜひ皆さんも一度訪れてみてください!おすすめです。

 

その他ホーチミンハンバーガー情報はこちらもご参照くださいね。

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com

vietnhat5586.hatenablog.com