ベトナム ハノイ滞在記

ハノイでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ハノイのガールズバー@REI FLANGE

こんばんは。はぴおです。今回はハノイガールズバーを紹介させていただきたいとお思います。(先にお伝えしておきますが、店内の写真は掲載しておりませんのであしからず…)今回紹介させていただくのはこちらのお店。

 

REI FLANGE in Vietnam

Address: 438 Doi Can, Ba Dinh, Ha Noi

Opening Hours: 19:00 - 24:00 (24:00~要予約)

Reference: https://www.facebook.co438m/reiflange.vn/

f:id:yukihiro5586:20170530000550j:plain

 

こちらはハノイの有名な日本食街の一つ、Linh Lang通りをKim Ma通りの方面から入って突き当りを右手に少し行ったところにあるお店です。福岡発祥のお店だそうで、代表の方が知り合いの方からハノイに遅くまで飲める場所がないという声を聞き、お店を出しちゃおう!ということでできたお店のようです。福岡からハノイ、なんて少し珍しいですよね。

 

店内は主にカウンター席で、海をイメージしたのか白を基調とした落ち着きのある内装になっています。カウンター越しに日本人、ベトナム人等の若い女性がいて話をしながらお酒を飲むことができます。個人的には日系カラオケ店よりも可愛い子がいる確率は高いと感じるのと、制服として白のTシャツにジーンズのショートパンツをはいているのを見ると数割可愛く見えたりします。(笑) 当然、日本人向けのお店なので、新しい店員さんを除いて皆さん日本語が話せますし、そもそも日本人の店員さんもいるので言葉ができない人でも問題なしです。料金は基本的に日本と同じようなシステム・水準で1時間飲み放題がVND600,000に消費税10%、サービス料10%、これにクレジットカードでの支払いが5%の手数料、といった形です。もちろん、女の子のお酒は別料金です。入店時に料金体系の説明はしてくれるので再度ご確認ください。

(上記料金は2017年5月25日時点の情報です。)

 

筆者としてはベトナムで上記料金を払ってお酒を飲むのは少しコスパが悪いなあという印象ですが、カラオケよりもバーでしっぽり少人数で飲む方が好きな方、金銭的に余裕のある方にはお勧めできる場所なのではないかと思います。

Linh Lang通りで日本食を食べて少し飲み足りないなあと感じる際はぜひ足を運んでみてください。