ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ハノイで焼肉食べ放題@SEOUL GARDEN

こんばんは。はぴおです。さて、今回は焼肉食べ放題のローカルレストランチェーンを紹介したいと思います。早速お店はこちらです。

 

SEOUL GARDEN

Address:33 Trần Hưng Đạo, Q.Hoàn Kiếm

Opening Hours: 10:00 - 22:00

Reference: http://seoulgarden.com.vn/

f:id:yukihiro5586:20170530000559j:plain

 

今回筆者は土曜日にランチに訪れ、一番安い焼肉食べ放題メニューのVND269kにコーラ飲み放題VND39kを追加、友人はビール飲み放題VND59kを追加しました。食べ物の種類は牛、鳥、豚肉のそれぞれ数種類、野菜、海鮮、寿司(外国スタイル)、パスタ、ポテトなどのジャンクフードにベトナム系デザート、フルーツといったラインナップです。これに今回筆者が頼んだメニューはイカとエビも入ります。あと2つ上のグレードが存在し、ランクに応じて頼める肉や海鮮などの食材が追加されます。総じて料金のわりに品揃えはいいなと感じます。しかもこの店は焼肉だけでなく鍋も食べれるようです。さすがにお腹いっぱいで食べられませんでしたが、筆者の頼んだランクには鍋もついていました。(具材は同じものを使用するのかは不明ですが…)

システムとしては店に入り、席に着いたらどの食べ放題メニューかを決め、基本のラインナップは自分で取りに行くスタイルです。こんな感じ。

f:id:yukihiro5586:20170530000631j:plain

f:id:yukihiro5586:20170530000622j:plain

f:id:yukihiro5586:20170530000609j:plain

 

当然、現地のベトナム人をターゲットにしているお店ですので筆者が訪れた際も外国人はほかにおらず、店員もベトナム語で接客してきます。メニューには英語表記もありますし、一度頼めば自分で取りに行くだけなのでベトナム語が話せなくても何とかなります。接客に関していいなと思ったのは、店員が具材を焼いて取り分けてくれることです。もちろん、焼肉は自分でやりたい!という人が多いとは思いますが、筆者のようにだらしない人にはうってつけです。

 

余談ですが、少しこのお店のことを知りうる限り紹介させていただきたいと思います。こちらのお店はハノイのAEONやVincom Centerでよく見かけるKingBBQやThaiExpressなどの有名チェーン店を運営しているREDSUN ITI CORPORATION VIETNAMという会社の韓国系焼肉ブッフェチェーンとして展開されています。2017年5月末現在、ハノイに3店舗、ホーチミンに3店舗展開されているようです。この会社は外食チェーンとしてはベトナムでかなり知名度のある企業のようですね。客としては安心感があります。

 

最後に個人的な総合評価ですが、コスパは悪くないですが、味はかなり日本人的には劣ると思います。なので質より量を取りたい、若い男性や小さなお子さんがいる家族連れ客向けかなと感じます。デートで使用する、というよりは友人同士や家族でワイワイしたいときの一つの選択肢として持っておいてもいいのではないでしょうか。