ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

困った時は肉!肉!肉!ホーチミンのステーキ@B3 Steakhouse & Craft Beer

こんばんは。本日2つ目の記事です。平日の夜に暇だなあ、なんて思ったそこのあなた。健気にホーチミン情報紹介している若者の記事を読んでいるあなたもなかなかの暇人ですね。

 

さて、ここでご紹介したいのはホーチミンの肉料理、ステーキレストランです。

 

B3 Steakhouse & Craft Beer

Address: 90 Nguyen Hue, Ben Nghe, District 1, HCMC

Opening Hours: 15:00-23:00

URL: https://www.facebook.com/b3steakhouse/

f:id:yukihiro5586:20180816011628j:plain

 

こちらのお店、紹介するまでもなく有名だと思いますが、「知ってるよ!」という声も気にすることなく書き切りますね。(笑)

筆者がこの店を知ったのは前回のホーチミン滞在時の職場の女性の先輩と久しぶりにゴハンに行こうという話をしていて、どこに行きたいかなあと考え、困った時のTripAdvisor様にお助けいただき見つけたお店です。

肉料理、ステーキといえばほかにもEl GauchoやMoo Beefsteakさんが有名だと思いますが、はずかしながら、ここは初めて行きました。

というのも、このお店、Nguyen Hueにあるものの、ローカルビルの2階にあるので、知っている人でないと気づかないような入り口なのです。

入ってみると、平日の夜19時にもかかわらず、家族連れ、若いカップル、友人同士のベトナム人から日本人、西洋人までいろんな人が訪れていました。予約したほうがベターだと思います。

f:id:yukihiro5586:20180816012909j:plain

 

今回2人で行って頼んだのはロシアンサラダ、ステーキ2種類(200gと300g)にドリングが一人2杯ずつという感じです。ちなみにステーキには再度ディッシュとソースが1つずつ付きます。しめて1,700,000vndほどでした。お腹もいっぱい。

ほかのステーキハウスに比べ手違うところは、肉の種類は選べないこと、でも前述の2か所よりも少し安く(当然、肉の味は少し落ちるような気がしましたが)、ビールの種類が豊富だったのが印象的でした。

筆者がこの時頼んだのはRib Eye Steakの300gです。

f:id:yukihiro5586:20180816013646j:plain

 

店員さんの態度もとてもよくて、日本語メニューもあり、日本人的には行きやすい場所かなあなんて思いました。休みの日の街歩きの帰りや少し贅沢した時にぜひ一度訪れてみてください。