ベトナム滞在記

ハノイ・ホーチミンでの生活を中心にベトナムの魅力を紹介中!

ベトナムのアメリカン料理チェーンでハンバーガー!@Cowboy Jack's

どうも、はぴおです。今回はベトナムアメリカン料理チェーンのハンバーガーにトライしてきましたのでご紹介します!

 

Cowboy Jack's

Address: 40 Vo Van Tan, Ward 6, District 3, HCMC

Opening Hours: 24hours

URL: http://cowboyjacks.com.vn/vi/

f:id:yukihiro5586:20180822230311j:plain

 

こちらのチェーンはGolden Gate Groupというレストランチェーンが運営しているブランド(日本でいうすかいらーくみたいな感じかな)のひとつのようで、ほかにもAhima、Sumo BBQ、Vuvuzela、大阪王将など、計22のブランドを運営しているようです。実はこの会社飛ぶ鳥を落とす勢いのベトナム最大手飲食事業会社のようですね。

 

このCowboy Jack'sブランドはグループで唯一の"WESTERN"コンセプトのようで、ハノイホーチミンに展開されているようです。たしかにショッピングセンターのレストランフロアなんかでたまに見かけた気がします。今回筆者が訪れたのは3区のVo Van Tan通りにある店舗です。店内は広くてアメリカンな内装です。平日の夜だからなのか、お客さんはまばらでした。

f:id:yukihiro5586:20180822231256j:plain

 

さて、こちらはアメリカン料理というコンセプトのようですが、アメリカン料理ってそもそもなんや!?と思いながらメニューを開くと結局ほぼステーキ。1kgとか結構なボリュームのものもあるので、家族ずれとか大人数で来てみんなで分けて食べるのがいいんでしょうね。値段も手ごろでベトナム人中流階級をターゲットにしているのだと思います。

そんな中、筆者は空気を読まずメニューの後ろの法にひっそりと載っている2種類しかないハンバーガーのうち、Club house madeを選択。お値段はサラダとポテトが155,000vndです。そこらのハンバーガーレストランよりは安いですね。

f:id:yukihiro5586:20180822231635j:plain

 

ふむふむ。見た目と提供の仕方はなかなかそれっぽいぞ…

バンズを乗せて挟んでいただきます!

f:id:yukihiro5586:20180822231642j:plain

 

…うん。普通。インパクトなし。肉汁も出るっちゃ出るけど、なんかパフォーマンスって感じっすね。(笑)

肉々しさは他にハンバーガーレストランに比べると断然劣りますし、肉のうまみという意味でも少し弱いかなあという感じ。まあ、値段が安いので相応、ということかもしれませんが。

個人的にはポテトもあまり好きなタイプでなくてあまりカリっとしてないソフトな感じなんですよね。

 

ということで、値段が安いとはいえ、わざわざここでハンバーガー食べる必要はないなという結論です。こちらにお越しの際は素直にステーキを食べましょう。(筆者食べてないのでわかりませんが)そしてハンバーガーはやっぱりハンバーガーレストランで食べよう、という結論になりました。

 

ホーチミンハンバーガーレストランについては以下記事をぜひご覧ください。

ホーチミンブログ開設!記念すべき第一弾はハンバーガー@Chuck's Burgers Le Lai HCMC - ベトナム滞在記

男のひとりメシといえばハンバーガー?@Soul Burger - ベトナム滞在記

おしゃれにほおばる。ホーチミンハンバーガー@Relish & Sons - ベトナム滞在記

ホーチミンで本場アメリカのハンバーガー!?@Jake's American BBQ - ベトナム滞在記